2010年6月14日月曜日

アドセンスの始め方。

1ブログorホームページを立ち上げる。
2アドセンス登録と審査
3ブログorホームページに広告を貼る。


1、ブログorホームページを立ち上げる。

私の場合はいくつかのブログを書いているのですが…
今まではずっとFC2で書いていました。
FC2もブログとしては扱いやすいのですが…
今回、当ブログを立ち上げるにあたって初めてグーグルのブロガーさんを使ってみましたが…
アドセンスをするには一番だと思いました。
GoogleのブログでGoogleのアドセンス…
互換性などを考えると当たり前のことでしたね…
なぜいままで気づかなかったのだろう…。

Google Bloggerのインターフェイスの扱いやすさはブログやネットの初心者さんにもおすすめです。


2、登録と審査
作ったブログやホームページでグーグルアドセンスに申請をしましょう。

色々調べてると…
審査は厳しいらしいのですが…

私の場合FC2ブログの方でエントリー記事が1つでも簡単に通ってしまったので…
よくわかりません(;・∀・)


3、HPやブログに広告を貼る。
ホームページや Google Blogger 以外のブログの場合はアドセンスをタグを取得してタグで貼ることになります。
記事中の貼りたいところなどに直接貼ってもいいのですが…
毎回だと面倒なのでテンプレートに埋め込んでもいいと思います。

%topentry_title・・・記事タイトルを表示するためのタグ
%topentry_body・・・記事本文を表示するためのタグ
%topentry_more・・・追記を表示するためのタグ

この周辺にテンプレートの編集でタグを貼って見ましょう。


その辺このグーグルブロガーはガジェットの追加で出来るので簡単にできます。




これで準備は完了です。
がんばりましょう(*´σー`)エヘヘ
(1年やってまだ3000円にも満たない私が応援するのも変な話ですが…。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク