2010年6月14日月曜日

アドセンス禁止事項

アドセンスアカウントは無事に取得できたでしょうか?

せっかく取得できたアカウントもアカウント停止をされてしまったら意味がなくなってしまいますよね?
ですので禁止事項だけはしっかり守りましょう。

グーグルの監視は他と比べると厳しいようですが…
しっかり普通に守ってれば大丈夫だと思います。

それではどのようなことに注意したらいいのか特にアカウント停止などされる例を書いてみたいと思います。




1競合する広告との併用禁止
アドセンスのようにコンテンツに合わせて広告を表示するコンテンツ連動型の広告を併用してはいけないようです。


2不正クリック
自分で自分のウェブサイトなどに貼ったアドセンス広告のクリックは絶対にダメです。
友人などに頼んでも同じIPアドレスから何度もクリックがあるとバレてしまうようです。
これを悪用したアドセンス狩りなどもありますので気をつけようがありませんが気をつけましょう。


3クリック誘導
クリックを要求したりクリックするように誘導したりするのも禁止のようです。
アドセンスの上には『広告』や『スポンサードリンク』と表示して記事などと分けるようにしましょう。
画像のすぐ下など画像に誘導があると判断されることもあるようなので画像からは離して広告をはるようにしましょう。


4HTML編集の禁止
アドセンスで作ったスクリプトはそのまま貼ってください。


5サイトの内容
アダルト、ギャンブル、誹謗中傷、麻薬等の道徳的ではないジャンルのサイトにアドセンスの広告を貼ってはいけません。


6コンテンツ不足
記事数0のカテゴリーにプラグインなどで表示されたアドセンス広告をクリックされてしまうとコンテンツ不足と判断されてしまうことがあるようです。

7アドセン広告の数
1ページにつきアドセンス広告を3個まで貼ることができます。
FC2など1ヶ月更新がないとアドセンス広告が表示されたり注意が必要です。

リンクユニットも3個まで貼ることができます。


これを守ったらだいたい(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
他にも色々あるようなのでGoogleの利用規約とプログラムポリシーをしっかり読んでおきましょう。

他にも検索向けアドセンスも2つまで貼ることが出来ます。
動画ユニット1は一つです。

結構厳しいように感じますが…
広告ユニット3+リンクユニット3+検索2+動画1

一ページにつき全部で9個貼ることが可能です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村よかったら応援よろしくおねがいします

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク